当院オリジナル健康診断

Medical technology concept. Remote medicine. Electronic medical record.

当クリニックでは健康診断を行っております。
検査をするだけでなく、異常が見つかった場合には精密検査、指導などをさせていただきます。 (結果の報告まで約1週間かかります)

健康診断のコース一覧

基礎コース:16,500円(税込)

• 身長、体重、視力、聴覚、色覚
  • 尿検査
  • 採血(肝機能、腎機能、糖尿病、コレステロール、中性脂肪)
  • 胸部レントゲン検査
  • 心電図

アンチエイジング・予防医療コース:77,000円(税込)

このコースでは、一般の健康診断に加えて、オーソモレキュラー医学(分子整合栄養医学)にもとづき、細かい採血から栄養状態を把握します。
また、ご自身の活性酸素レベル(体のさび度)、体内に入った有害重金属を調べることで、がんや認知症の予防に役立てています。
その後の生活習慣のアドバイス、点滴やサプリメントのアドバイスもさせていただきます。

• 身長、体重、視力、聴覚、色覚
  • 尿検査・尿細胞診(膀胱がんの検診です)
  • 採血(血液検査):50項目(肝機能、腎機能、糖尿病、コレステロール、中性脂肪、腫瘍マーカー2項目、ホモシステイン、ビタミンD3、亜鉛など)
  • 胸部レントゲン検査
  • 心電図
  • 腹部超音波(肝臓、膵臓、胆嚢、腎臓、脾臓、膀胱)
  • 頸部超音波(甲状腺と頸動脈のエコー。動脈硬化の程度をみます)
  • 酸化ストレス検査:血液検査(活性酸素のたまり具合と抗酸化力の測定)
  • オリゴスキャン(体にたまっている有害重金属の検査。予防医療の為に解毒が必要かどうかをみます)

酸化ストレス検査:5,500円(税込)

生活習慣やストレスが原因で増える活性酸素は、老化や病気の原因になると言われています。
血液検査でストレスを測定することができます。

遺伝子検査

※上記の検査は事前に同意書が必要になりますので、診察時に医師からご説明させていただきます。